9042017/03/24(金) 08:34:43.71ID:tK6TqIZK0.net
格ゲーは様々なシリーズでよく外伝として出てるから
そこまで荒れなかったんじゃないの

ナンバリングにすると
拡散性→1.0
乖離性→2.0
アルカナ→2.5
叛逆性→3.0
みたいなね


9072017/03/24(金) 08:47:26.99ID:CFxbh3z3a.net
>>904
なぜ毎回、唯一性はハブられるのか
デッキメイクといい外敵サイドのお話扱っている作品が不遇過ぎる


元々ミリアサは最初期の企画段階では横スクロールのアクションゲームだったそうだし、
岩野もこの5年間ずっとアクションゲーム化を狙っていたのかもしれない


9112017/03/24(金) 09:02:55.13ID:tK6TqIZK0.net
>>907
dゲーム専用だから影薄いのはしゃーない
唯一性は1.5辺りかねえ

開発中止のデッキメイクはともかくエクスタシスとかナンバリングどうなんだろ


9162017/03/24(金) 09:25:52.07ID:oB4xAJ4N0.net
>>907
日本じゃファイナルファイトでブーム一回起こったからすでに廃れてるけど
中華だとベルトスクロールアクションが結構人気ジャンルらしいからアクションって可能性も無くもないかも


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490007114/